山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

ヤクルトレディは何になるの?

通勤の途上にあるヤクルトの事務所に


こんなポスターが貼ってある。


「ヤクルトレディは変わります。」


ヤクルトレディは何になるんだろう?


この事務所に集ってくるレディという


よりもマダムかおばちゃん風の女性達


を見て膨らんだ妄想。


ヤクルトレディはヤクルトマダムに


変わるんですか・・・・・


ヤクルトレディはヤクルトおばちゃんに


変わるんですか・・・・・


まさかそんな訳はあるまい


聞いてみたいが恐くて聞けない


謎が深まる「ヤクルトレディ」

さて、本日11月19日は


ボジョレーヌーボー解禁日、世界トイレの日、


農協記念日、鉄道電化の日、いい塾の日など


になっています。


1863年、リンカーンの有名な


「人民の人民による人民のための政治」を


訴えた演説がありました。


1956年、東海道本線の全線電化が完成。


1964年に鉄道電化協会がこの日を鉄道電化の


日に制定しています。


1965年、佐藤栄作内閣が戦後初の


赤字国債発行を閣議決定しています。


残高は1000兆円を越えています。


1971年、沖縄返還協定に対し全国883か所


で抗議デモがあり、約1800人が逮捕されました。


日比谷公園内のレストランが放火されて全焼。


1977年 、エジプトのサダト大統領が


イスラエルを訪問。


4次に渡って中東戦争を戦ったエジプトと


イスラエルとの和平、衝撃的でした。


2年前の本日、カルロス・ゴーン逮捕。


毎日、いろんな事がありますが,本日も


元気に頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する