山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

独居老人が増えている?

登山の日の朝はすき家に行くことが多い。
しっかり米のご飯を腹に入れて行きたい。
我が家はパンが基本の朝食で、休日は家内がゆっくりなので、朝が早く登山に行くには自分で作るしかない。作ってもいいが、座ればすぐ米のご飯が出てくるすき家の方が手っ取り早い。
今朝、私が食べていた時間、15人くらいお客が来ていた。
女性はカップルで来た一人だけ、あとは男。
半分以上は、私よりも年上、そういう人の朝ごはんの場になっているのか。
明らかに建設業のグループは、がっつり食べている。
そうでない一人で来ているのは作ってくれる人がいない人達かな、この田舎にも独居老人増加の波が押し寄せて来ているのでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する