山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

頑張れニッポン

入江選手金メダル


鳥取県民では銀メダルが最高で


初めての金メダルです


カエルが好きな女の子


浮気の境界を研究しているそうです。


夜はサッカーを見ていました


圧倒的に王者スペインに押し込まれながら


手堅い守備で攻めを押し返し


カウンターを狙い開いてゴールに迫る


延長後半ついに力尽きる


サッカー


メキシコの銅メダルはありましたが


その後の長く低迷


Jリーグを立ち上げ


夢だったワールドカップの常連となった


今回金メダルを目指したニッポン


惜しくも決勝進出を逃しましたが


良いゲームでした。


三決も頑張って欲しいですね。


頑張れニッポン!


下の写真は天神川かかるに橋から見下ろすと


デカイ鯉がゆったりと泳いでいる。


暑い中一服の清涼です。

さて、本日は箸の日、橋の日、ビヤホールの日などになっています。


箸の日、橋の日


語呂合わせですね。


ビヤホールの日


1899年の本日、東京・銀座の新橋際に、日本初のビアホール「恵比壽(ヱビス)ビヤホール」(銀座ライオン)一号店が開店しました。


銀座ライオン、東京出張の時、良く行きました。


出来事です。


1590年、北条氏直が豊臣秀吉に降伏し、小田原城が開城。


小田原征伐完了により秀吉の天下統一が完成しました。


1944年、アムステルダムの隠れ家に潜伏していたアンネ・フランクら8名のユダヤ人がアムステルダム駐留軍保安警察に逮捕されました。


1944年、初の集団学童疎開列車が上野駅を出発しました。


1969年、TBS系各局で時代劇『水戸黄門』の放送が始まりました。


1976年、鬼頭史郎京都地裁判事補が三木武夫首相に、検事総長をかたりロッキード事件での指揮権発動を促す偽電話をかけました。


本日も暑い一日になるようです。


管内でヒノキが枯れているとの連絡があり、見に行ってきますが山も暑いんだろうな!


水分補給して頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する