山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

お盆の初日は災害待機

鳥取県には厚い雨雲がかかり大雨警報が発令されました


警報が出たので災害に備えて各フロア2名を配備されることになり


家が近い私が待機することになりました。


17時15分から翌日の8時30分までの勤務です。


奥さんに詰めてもらった弁当です。


フリーズドライの卵スープを入れていただきます。


図らずしも今夜は休肝日です。


こんなところで一人待機しています。


そのうち、ここにゴロンして寝ます。


山用マットと寝袋、携帯枕を準備しています。

この庁舎は川の合流部近くにあり


古くから洪水に見舞われてきたものと思います。


お盆で帰ってきている数多の亡霊に取り囲まれているような気がします。


安眠できるでしょうか?


翌朝まで頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する