山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

ネット銀行が使えなくなった

しばらく使っていなかったネット銀行を


開こうとしますが


アプリが開かない


銀行のホームページからユーザー名等を


入力し直して


入れるようにはなりましたが


今度は指紋認証に手間取る


何かなー


やっぱり年寄りにはネットは無理なんだろうか?


全部出して解約してしまおうかと思ってしまいます


職場の垂れ桜が綺麗に咲いています


木瓜もまだまだ綺麗です。」

さて、本日は花まつり、出発の日、忠犬ハチ公の日などになっています。


花まつり


お釈迦さまのご生誕をお祝いする日です。


出発の日


新年度のスタートの時期であり、「し(4)ゅっぱ(8)つ」と読む語呂合わせから、新生活のスタートの時期に合わせ、忙しく乱れがちな生活のリズムを整えるために、朝食を摂ることを提案する味の素株式会社が制定しました。


忠犬ハチ公の日


1934年の本日、忠犬ハチ公の銅像が渋谷駅前に建てられました。


出来事です。


1587年、豊臣秀吉が九州の島津討伐のため、2万5千の大軍を率いて大坂城を出発しました。


1820年、エーゲ海のメロス島の農夫が「ミロのヴィーナス」を発見しました。


1881年、三省堂書店が創業しました。


1959年、「週刊文春」が創刊されました。


1961年、NHKテレビでバラエティ番組「夢であいましょう」の放送が開始されました。


1979年、テレビアニメ「ドラえもん」の30分版の放映が開始されました。


1988年、南岸低気圧の影響で東日本で季節外れの大雪、東京で9cmの積雪を観測しました。


1994年、佐川事件、NTT株疑惑などにより細川護熙首相が退陣を表明しました。


本日は晴れの予報です。


気持ちの良い日になれば良いですね!

×

非ログインユーザーとして返信する