山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

そろそろ利益確定するか?

米国投資、日本株投資


かなり利益が積み上がっています。


そろそろ利益確定売りするべきか?


今年1年寝ていても暮らせるだけの利益が得れそうです!


買う時もそうですが


売るときも勇気がいります。


また、上がるんじゃ無いか?


そんなことを思う朝です。


行政書士始業時の費用、エアコン


家の登録免許税、火災保険


なにかと物入りでした。


さて、本日は生姜の日、信用金庫の日、オウムとインコの日、米百俵デー等になっています。


生姜の日


生姜は、奈良時代から神様への供物として献じられ、6月15日には感謝のお祭りも行われてきました。


信用金庫の日


1951年の本日、信用金庫法が公布されました。


オウムとインコの日


「オウム(06)インコ(15)」の語呂合せです。


米百俵デー


1870年の本日、長岡藩へ支藩三根山藩から贈られた米百俵の代金で「国漢学校」が開校しました。


出来事です。


1189年、源義経追捕の宣旨により藤原泰衡が衣川館を襲い、源義経は自害しました。


1215年、イングランド王ジョンが、自身の権限を限定するマグナ・カルタを認めました。


1752年、ベンジャミン・フランクリンが、凧を用いた実験で雷が電気であることを証明。


1896年、M8の明治三陸地震が発生。大津波により死者22,000 - 27,000人の被害に。


1912年、新橋 - 下関間に日本初の特別急行列車の運転が開始されました。


1944年、米軍がサイパン島への上陸を開始し、サイパンの戦いが始まりました。


1950年、郵政省が初めて暑中見舞用郵便葉書を発売しました。


1960年、安保闘争、全学連7,000人が国会議事堂に突入を図り警官隊と衝突、東大生樺美智子が死亡。


1983年、名人戦で谷川浩司が加藤一二三に勝利し、史上最年少名人が誕生しました。


1999年、第1延坪海戦。黄海の北方限界線に侵犯した北朝鮮艦艇と韓国艦艇とが銃撃戦。


2005年、野茂英雄が日米通算200勝を達成しました。


2012年、オウム真理教の高橋克也が東京都大田区で身柄を逮捕され、オウム真理教事件における指名手配被疑者の全員が検挙されました。


本日は雨時々曇りの予報。


10時から長生会「相談見守り体制について」市社協に来ていただいて情報交換です。


本日も元気に頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する