山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

また、白鷺(コサギ)が来ている

カエルの音がうるさい前の田圃


カエルを狙っているのでしょうか


又、白鷺がきていました。


嘴が黒いコサギですね!


なんとも優雅です。

さて、本日は人間ドックの日、洋食器の日、ラジオ本放送の日等になっています。


人間ドックの日


1954年の本日、国立東京第一病院で日本初の人間ドックが行われました。


洋食器の日


「ナ(7)イ(1)フ(2)」の語呂合せで、日本金属洋食器工業組合が制定。


ラジオ本放送の日


1925年の本日、東京放送局がラジオの本放送を開始しました。


出来事です。


1635年、第3次鎖国令が布告され、日本人の海外渡航および海外滞在者の帰国が禁止されました。


1917年、北京政府国務総理率いる討逆軍が北京に入城、溥儀が退位を宣言しました。


1967年、米ニュージャージー州で白人警官による黒人タクシー運転手への暴行事件をきっかけにした黒人暴動が起こり、23名の死者と1500名以上にのぼる逮捕者が出ました。


1984年、島根県の荒神谷遺跡で多数の銅剣が発見されました。


1996年、大阪府堺市で学校給食を原因とする集団食中毒により、児童7,892人を含む9,523人が腸管出血性大腸菌O157に感染し、児童3名が死亡しました。


2000年、そごうグループ22社が民事再生法の適用を申請しました。


2014年、大井川鐵道の大井川本線で特別急行列車のきかんしゃトーマス号が運行開始。


2016年、フィリピンが「中国の主張は国際法違反」と訴えた仲裁裁判の判決がありました。


本日は曇時々雨、最高気温30度の予報。


暑くなりそうです。


本日も暑さに負けず頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する