山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

一挙に相続手続きを済ませました

相続の依頼をうけたものの


連帯債務の処理で中断


銀行が月末に連帯債務を外してくれました


相続人調査して法定相続情報は作成していました


1日に金融機関4つを廻り手続き


昨日は株の譲渡承認申請と自動車販売


不動産の相続登記の司法書士への依頼


退職金と出資についての交渉


意外に手こずったというか


私の認識が甘かったのが自動車


名変のために陸運局に提出する書類として


法定相続情報と遺産分割協議書、印鑑証明書の原本が必要


遺産分割協議書、印鑑証明書は写しでも良いじゃないかと


思いましたが、陸運局なら原本だよな


それをドタバタで用意し


その他の資料も作って持ち込むと


ここに捨て印を・・・・


それを揃え、車を置いて買い選りました


本日、買い取り価格の連絡が来て


相続人に価格を伝え、了承を得て


自動車販売店に買い取りを正式に依頼。


こういう仕事が続けば良いのですが


次の仕事が入ってこない・・・・


まあ、明日は明日の風が吹きます!

×

非ログインユーザーとして返信する