山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

肺年齢95歳以上、ショックです。

かなりショックです。


前からグループ登山の時、息苦しい事がありました。


昨年の人間ドックでも肺機能障害とあり


今回、肺年齢検査というものを受けて来ました。


肺年齢は95歳以上というものでした。


肺疾患の疑いがあり、要精密検査。


なんかの病気だろうか?


医者にかかって治るものなら


治したいが・・・・・・


治るものなんでしょうか?

さて、本日はクリスマス・イブ、学校給食記念日等になっています。


クリスマス・イブ


若い男女が燃える夜です。昔、とんでもない大雪で彼女をほったらかしにしていたら、「クリスマスでしょ!」と電話で泣かれた覚えがあります。


学校給食記念日


1946年の本日、GHQ、ララ委員会、日本政府立会いの下、東京都千代田区立永田町小学校でララ物資の贈呈式を行いました。


出来事です。


1906年、アメリカ・マサチューセッツで世界初のラジオ放送が実施されました。


1914年、第一次世界大戦、ドイツ軍とイギリス軍がクリスマス休戦を実施。


1945年、兵庫県神戸市の生田警察署に、50名を超える朝鮮人の暴徒が、岡山県警の刑事の襲撃を企図して侵入、翌日にも、検挙された人物の奪還を試みた朝鮮人が襲撃。


1953年、RSB ラジオ山陰(現・山陰放送)開局。


1975年、国鉄最後の蒸気機関車牽引による定期貨物列車が夕張線(現・石勝線)で運転。


1988年、消費税法案成立。社会・共産両党の牛歩戦術などにより、衆議院本会議が13年ぶりの徹夜国会に。


2004年、日本プロ野球のオーナー会議で、福岡ダイエーホークスの経営権をダイエーからソフトバンクへ譲渡することを正式決定。球団名を「福岡ソフトバンクホークス」に改称。


本日は曇り時々晴、最高9度、最低1度の予報。


若い頃を思い出して、クリスマスイブを楽しみましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する