山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

痛風友の会

痛風の発作は、過去に三回経験している。
最初は42才位、軽い痛風。


2回目は45才位、人間ドックでバリュウムを飲んだ後下剤を服用して出すもの出した脱水状態でロードレーサーに数時間乗って、さらに汗を流した後PTAの飲み会に出て美味しいビールを飲んだら、次の朝足が腫れあがってまさしく風が吹いても痛いことになりました。


3回目は46才位、韓国出張で向こうの接待で呑まされ、帰って発症。痛風歴の長い弟から水分を取れと言われ実行し、腫れが酷くならないですんだ。


それから怪しい時は水分を取って発症しなかったので今回は15年ぶりの発作、しかも膝で全くノーマークでした。


痛風と解れば、水分です。


昨夜は久し振りにアルコール無しの夜を過ごしました!


48才位の時、職場の痛風経験者でホルモンをつつきながらビールを飲む、『痛風友の会』なる会をしました。


馬鹿ですね、でもとっても楽しい会でした。


写真は膝の腫れた所に麻酔と炎症止めを混ぜた注射の痕です。


無茶苦茶痛かった。

×

非ログインユーザーとして返信する