山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

新年の抱負

4日になって抱負かよと言われそうですが


今年の抱負です。


2月に63になります。


今の職場は65歳の年度末まで


後2年と3ヶ月


それまでに今の借家を出ようと思います。


夏を旨としている日本家屋で気に入っていましたが


いろんな所が痛んできています。


冬寒いのも年寄ってきた身体には応えます。


そこで後2年3月のうちに次の家を見つけよう


そのためにまず断捨離


この家に住み始めて17年


溜まっています。


要るもの要らないもの


ということで


今年の抱負は断捨離です。


断捨離していつでも引っ越せるようにします。


家を買うのか,新たな借家を探すのか


2年3ヶ月のうちに結論を出したいと思います。


家を買う金はありますが


買うと資産運用の元手が少なくなります。


よりベターな選択をしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する