山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

放浪願望が再燃しそう

自分はチャリダーなんです。


32歳の時にロードレーサーを買って走っています。


自転車ブログも好きで


特に「日本一周」を良く見ています。


あんなふうに放浪してみたい


放浪願望を暖めています


残念なことに交通事故で膝を痛めて


最近ロードレーサーにはのっていません。


そろそろ始めようか?


また、膝を痛めるんじゃ無いかと躊躇しております。


昨日、駅前を散歩していたら


荷物を一杯積んだカブに遭遇


カブで移動してテント泊しているのかな?


これなた歳を取っても出来る。


久しぶりに放浪願望が再燃しました


昨夜は娘も来て、久しぶりに家族4人で焼き肉


いろんな話をしました


娘も息子もいい歳


それぞれが家庭を持つ日も近い


家族4人で海外旅行に行かないか


旅行代金は出してやる(私)


何で?(3人)


そういう機会が作れるのはこの1,2年じゃないか?


私結婚する予定無いよ(娘)


結婚なんて交通事故みたいなもの


10年後にぶつかる人も居れば明日ぶつかる人がいるかもしれない?


それなら台湾に行こう(息子)


私、白菜が観てみたい(奥さん)

海外への家族旅行は台湾に成りそうです。


さて、本日はハロウィン、天才の日、日本茶の日などになっています。


ハロウィン


古代ケルト人が起源と考えられている祭りであるが、今では宗教色のない祭りです。


天才の日


「天(10)才(31)」の語呂合わで、東京都豊島区西池袋に本社のある株式会社天才工場が制定しています。


日本茶の日


1191年の本日、臨済宗の開祖・栄西年)が宋から茶の種子と製法を持ち帰ったとされています。


出来事です。


1471年、伯耆国守護の山名豊之が家中の謀叛により殺害されました。


1924年、西表島北北東海底火山が噴火し、大量の軽石が漂流し、日本各地の海岸に漂着しました。


1951年、沖縄社会大衆党が結成されました。


1964年、国鉄関門連絡船がこの日限りで廃止されました。


1967年、日本武道館で吉田茂の国葬が行われました。


1976年。日本ビクターが世界初の家庭用VHS方式ビデオテープレコーダ「HR-3300」を発売しました。


1977年、自然環境における天然痘の最後の感染事例が報告され、以降撲滅されました。


1984年、インドのインディラ・ガンジー首相がシーク教徒の警護警官に暗殺されました。


1989年、三菱地所がニューヨークのロックフェラー・センターを買収しました。


2011年、外国為替市場で戦後最高値の円高となる1ドル=75円31銭をつけました。


本日は曇りのち晴れの予報。


穏やかな日曜日になれば良いですね!

×

非ログインユーザーとして返信する