山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

脳梗塞かもしれない?

金曜日の朝でした。


朝目覚めて、右を下に寝返りした時です。


身体全体がグルグル回るような


酷い目まいに見舞われました。


土、日、月と同じ目まいが起きました。


三半規管がおかしくなったのか?


かかりつけ医に診て貰いました。


ライトで目を見たり


指を目の前にかざして左右に振って


二重に見えませんか?


先生曰く


軽い脳梗塞の恐れがある


今はCTを直ぐ撮って貰えるので


紹介状を書くと・・・・・


脳梗塞?


目まい以外には自覚症状は無いのだが


紹介された病院に行ってきました


簡単にCTを撮ってくれました。


内科のお医者さん曰く


CTを見る限り、梗塞を疑う状態ではない


午後、神経内科の先生が来るので診て貰おう


再度、午後いちに受診


手を握り、開き、指さし、左右同時にさせられ


CTを診ながら


白い点があり、これは気になるが、


他の血管で補完されている。


CTを見る限り、大丈夫


目まいは耳から来ているが


立てる状態なら心配無い


様子を見ましょうと言われ一件落着です。


しかし何だったんだろう?


今朝、目が覚めて覚悟を決めて寝返る


目まいは起きませんでした!


何にしても63歳


身体は老化して壊れて行きます


近い将来、何らかの病魔に襲われるかもしれません。


ある日突然のお迎えもあるかもしれません


それまでは元気に過ごしたいものです。


さて、本日は勤労感謝の日、ゲームの日、外食の日などになっています。


勤労感謝の日


今年最後の祝日です。


天皇が新穀などの収穫物を神々に供えて感謝し、自らも食する「新嘗祭」に日であり、新穀の収穫に対する感謝の日であることから「勤労感謝に日」になったようです。


ゲームの日


仕事や勉強の尊さをはっきり自覚しながら、ゆとりある遊びとしてのゲームを楽しみ、ゲームと生活との調和が感じられる日するため「勤労感謝の日」に設定しました。


外食の日


いつも家事で忙しい母親の労をねぎらおうと、また、家族で外食することの楽しさを知ってもらおうと「勤労感謝の日」を外食の日としました。


出来事です。


1922年、三田グラウンドにて、大学ラグビー対抗戦「早稲田大学」対「慶應義塾大学」の試合が初めて開催されました。


1936年、雑誌『ライフ』の創刊号が発売されました。


1941年、真珠湾攻撃のために南雲機動艦隊がエトロフ島の単冠湾に集結しました。


1995年、マイクロソフトがWindows 95の日本語版を発売しました。


2008年、第16期倉敷藤花戦で里見香奈女流二段が清水市代倉敷藤花を下し、16歳8カ月の史上3番目の年少記録で初タイトルを奪取しました。


2010年、北朝鮮が韓国・延坪島を砲撃、韓国側も対抗して砲撃しました。


冬型の気圧配置が強まり、冷気が入って気温が下がるようです。


本日も寒さに負けず、良い日になるように頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する