山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

また蒜山を歩いてきました

下~中蒜山ピストンから中4日


ようやく疲れが癒えてきたので


また、蒜山に来てしまいました


今回は上蒜山から


登山口にはタクシーの看板があります


単独で三座縦走した方がタクシーで


下蒜山の登山口に帰るのに利用します


現役時代はタクシーを利用しました


5千円程度でしたが再雇用の身には


少し堪える出費です


のぼり初め、


牧場の中を抜けていきます


季節にもよるのですが


両側に牛さん達が蒸れて草を食んでいることもあります


1合目を過ぎたスギ林の中


マムシ注意の看板


何度もきてますがマムシには


お目にかかったことはありません


八合目


展望が良くて大山がよく見えます


やはり前の登山から中4日


疲れが残っていて足が上がらない


それでも1歩1歩足を出して


登っていきました


八合目から上の登山道の側には


カタクリが咲いていました


上蒜山山頂


中蒜山に向かいます


中蒜山到着


お昼休憩


そして来た道を帰っていきました


歩行7時間弱


距離12.3km


のぼり1140m


なかなかの行程です


上蒜山が1202m


中蒜山が1122m

林業職員としての身体作りと


山登りの体力づくりを兼ねて


連休中、7時間の登山を2回


8日にもどこかに行こうかな?

×

非ログインユーザーとして返信する