山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

訴状を書き上げる

本人訴訟の支援依頼を受けて


今週、あーでも無い、こーでも無いと


ウジウジ悩んだ末、昨日書き上げました


こんなんで良いんだろうか?


まあ、本人に見せて説明して判断して貰おう!


自分も初めての仕事


本人の判断で止めるとなると


1週間のタダ働きになる


それはそれでしかたないか!


さて、本日は自然公園の日、日本三景の日等になっています。


自然公園の日


1957年の本日、自然公園法が制定されました。


日本三景の日


1618年の本日、「日本国事跡考」で松島・天橋立・宮島の日本三景を絶賛した江戸時代の儒学者林鵞峰が誕生しました。


出来事です。


1590年、天正遣欧少年使節の一行が長崎に帰国しました。


1654年、玉川上水が完成しました。


1841年、遭難した土佐の漁師・万次郎(ジョン万次郎)がアメリカの捕鯨船に救助される。


1863年、長州藩の高杉晋作らが奇兵隊を結成。


1930年、「早起きラジオ体操会」が東京都千代田区の佐久間公園で開始。ラジオ体操会の発祥の1つ。


1944年、米軍がグアム島に上陸、グアムの戦いが始まりました。


1952年、破壊活動防止法施行。公安調査庁設置。


1970年、アスワン・ハイ・ダムが完成。


1983年、南極のヴォストーク基地で氷点下89.2℃を記録。世界最低気温。


1996年、アトランタオリンピックの男子サッカーグループリーグD組第1戦において、U-23日本代表がU-23ブラジル代表を撃破。(マイアミの奇跡)


2001年、明石花火大会歩道橋事故が発生。


本日は晴れ、最高気温29度の予報になっています。


梅雨明けして暑い夏が始まりました。


暑さに負けず本日も頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する