山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

先輩行政書士との有意義な一時

昨日の外国人無料相談会


結局、相談者は来られませんでした。


「今後、中部の相談会をどうするのか」


これまで担当されてきた東部の行政書士さんと意見交換


中部の行政書士でやっていくのか?


中部担当の県副会長と相談です。


先輩行政書士と話すと


いろんな情報が貰えて有意義です。


相談会としては無為でしたが


それなりに充実した一時となりました。


さて、本日はスイカの日、ニキビケアの日、政治を考える日等になっています。


スイカの日


スイカの縞模様を綱に見立て、27を「つ(2)な(7)」と読む語呂合せだそうです。


ニキビケアの日


「しっかりと(7)ニキビを(2)なくそう(7)」の語呂合わせだそうです。


政治を考える日


1976年の本日、ロッキード事件で田中角栄前首相(当時)が逮捕されました。


出来事です。


1582年、太閤検地、羽柴秀吉が近江で初めて検地を行いました。


1939年、アメリカが日米通商航海条約の破棄を通告。翌年の年1月26日に失効。


1953年、朝鮮戦争: 板門店で休戦協定が調印され、現在の軍事境界線が設定されました。


1955年、オーストリアの連合国による占領が終了し、主権を回復。


1992年、バルセロナオリンピック大会の水泳女子200m平泳ぎで中学2年の岩崎恭子が金メダルを獲得、日本人史上最年少の金メダル。


1994年、マイクロソフトがWindows NT 3.1を発売。


本日は晴の予報。


好い加減雨が欲しい、暑い日が続いています。


夏バテしないよう体調管理してください!

×

非ログインユーザーとして返信する