山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

金曜日、久しぶりに集中して仕事

金曜日、朝4時から午後3時まで


ほとんど休憩せずに集中して仕事をしました


5時に来客予定があり


書類を渡す予定でしたので


必死で仕上げ、その合間に関連文書を作成


久しぶりに集中して仕事をしました。


非常に疲れて


翌日は死んだようになっていました。


無理は禁物ですね!


さて、本日は「男はつらいよ」の日、ジェラートの日等になっています。


「男はつらいよ」の日


1969年の本日、「男はつらいよ」シリーズの第1作が公開されました。


ジェラートの日


1953年の本日、ローマの休日がアメリカで公開されたことにちなんで、日本ジェラート協会が制定しました。


出来事です。


1232年、北条泰時が御成敗式目を制定しました。


1896年、イギリス・ザンジバル戦争。40分間で終結した世界最短の戦争。


1945年、敦化事件。ソ連軍に連夜強姦されつづけた28人が集団自決しました。
戦争に成れば降伏したら良いという人はこういう歴史にも目をむけるべきです。


1963年、エースコックが「ワンタンメン」を発売開始。


1980年、統一主体国民会議で全斗煥が第11代韓国大統領に就任。


1992年 、金丸信自民党副総裁が東京佐川急便から5億円を受取により、副総裁職を辞任。


2002年、ソニーがベータマックスの生産終了を発表。


2017年、グラスゴーで開催された2017年世界バドミントン選手権大会で、奥原希望が日本人初の世界選手権女子シングル制覇。


本日も暑くなっております。


夜は少し涼しくなり、エアコン無しで眠れるようになりました。


本日も元気に過ごしましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する