山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

忘れた頃にやってきた証明書

行政書士の国際業務を取り扱うには


所定の研修を受け、考査に合格して


出入国在留管理局長に届出て


その証明を貰わないといけない。


考査の結果が7月25日に来て


すぐに県書士会に申し込みました


県書士会では毎月25日に取りまとめて


出入国在留管理局に提出します。


間に合わないので来月になりますと


県書士会から言われました。


昨日、夕方家に帰ると書留が来ている。


何だろうかと開けると


届出済証明書というピンクのカードが出てきた


「上記の者は、入管法施行規則の規定にもとづき届出を


行った弁護士・行政書士であることを証明する。」


広島出入国在留管理局長 菅野 典子


このように書いてある。


弁護士・行政書士・・・・


かなり格に違いのある資格を一緒くたにしている。


すっかり忘れていた。


国際業務、依頼が来ればがんばろ!


さて、本日は宝くじの日、くつの日等になっています。


宝くじの日


「く(9)じ(2)」の語呂合せ。引き換え忘れ防止のPRの一環として第一勧業銀行(現みずほ銀行)が1967年に制定。


くつの日


「く(9)つ(2)」の語呂合せ。銀座の婦人靴専門店「ダイアナ」が1992年に制定。


出来事です。


1600年、小山評定。会津討伐に向かう途中の徳川家康が下野国小山で石田三成の挙兵を知り、諸将を集めて軍議を開きました。


1864年、第一次長州征討: 将軍徳川家茂が35藩に長州征討の為の出兵を命令。


1914年、横山大観らが日本美術院を再興。


1945年、日本が東京湾の戦艦ミズーリ号艦上で連合国に対する降伏文書(ポツダム宣言)に調印、第二次世界大戦が終結しました。


1967年、イギリス沖の海上要塞跡を占拠し、「シーランド公国」と称して独立宣言。


1982年、国鉄が宮崎県日向市のリニア実験線で開発中の磁気浮上式リニアモーターカーが、世界初の有人走行に成功。


2008年、大相撲力士大麻問題に伴う抜き打ちの尿検査にて、ロシア出身の兄弟力士露鵬と白露山に大麻吸引の陽性反応が出る。


本日は曇のち晴の予報。


少し涼しくなって来ました。


秋の到来です。


良い週末になればと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する