山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

ひとつの仕事が片付く

非常に残念な事件です。


岡山県の男性が大山で標識を整備


男性は事前に環境省の職員に相談して


自然公園法に違反しないように実施。


それを見た登山者が環境省等に確認し


許可されていないことを理由にSNSで仲間とともに


男性を叩きまくりました。


男性は法的知識が無く、


環境省が問題無いと言っているのに


何が悪いんだと反論。


それが火に油を注ぐ形になり、さらにSNSでヒートアップ


許可権限は県にあることから


なんで指導しないんだ!


代執行で撤去しろ!


県を攻撃!


県も現場を見て必要な許可を取っていないとして


男性を呼び出して口頭指導、文書指導


4月に本職に依頼があり、県に反論


6月にSNSで執拗に叩く2人を刑事告発


8月に県に違反は無いと確認するも


違反しているとの回答


仕方が無いので行政手続条例による


「行政指導の中止等の求め」を出すことし


昨日案を作り、本人に見積もりとともに送信


お願いするというので


本日、書類を整えて県庁に提出します。


一仕事終えました。


さて、本日はファッションショーの日、国際平和デー等になっています。


ファッションショーの日


1927年の本日、日本で初めてのファッションショーが日本橋三越呉服店で行われました。水谷八重子ら女優がモデルで、一般から図案を募集した着物で日本舞踊を披露しました。


国際平和デー


コスタリカの発案により1981年の国連総会によって制定されました。


出来事です。


1918年、米騒動などにより寺内正毅内閣が総辞職。


1931年、関東軍の要請により朝鮮軍司令官・林銑十郎が独断で満洲に侵攻し、満州事変に。


1934年、室戸台風が上陸。死者2,702人、行方不明者334人、負傷者14,994人に被害に。


1945年、羽田陸軍航空隊基地(現東京国際空港)拡張のため、周辺住民に48時間以内の立ち退きが通告されました。


1952年、蔵前国技館で土俵の四本柱を廃止、現在のつり屋根と4色の房に。


1988年、成田空港問題、中核派が千葉県収用委員会長を襲撃。


1993年、日本野球機構がフリーエージェント制導入を決定。


2010年、大阪地検特捜部主任検事証拠改ざん事件で、最高検は大阪地検特捜部検事の前田恒彦を証拠隠滅の疑いで逮捕。


本日は雨時々曇りの予報。


長生会で避難訓練、雨が降らなければ良いが!


本日も元気に過ごしましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する