山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

足下を見てかいろんな勧誘が来る

士業を始めた全ての方が経験するんでしょう


様々な勧誘が来ます


ホームページで顧客獲得・・・・


開業早々、中々顧客の獲得が出来ずに焦っている


その足下を見るように電話がかかってくる


昨日は市の封筒に広告を入れませんか?


こんなのが来ました。


建設業関連の顧客獲得のために


近隣市町の建設業者をリストアップして


ダイレクトメールを出そうと準備していたとこでした


行政書士の広告例に知り合いがいたので


電話してみました。


あんまり効果は実感出来ないという回答。


焦らずに地道にやっていきたいと思います。


さて、本日はテディベアズ・デー、文字・活字文化の日等になっています。


テディベアズ・デー


熊のぬいぐるみテディベアの名前の由来となったセオドア・ルーズベルト米大統領の誕生日。


文字・活字文化の日


2005年公布の文字・活字文化振興法第11条第2項に規定されています。


出来事です。


1947年、国家賠償法が公布されました。


1949年、古寧頭戦役、大陸で連戦連敗だった中華民国軍を旧陸軍中将の根元博が金門島で作戦指導し、中華人民共和国軍が降伏させ、防衛に成功、台湾海峡の制海権を確立。


1953年、国際連合安全保障理事会が通算100個目となる決議、パレスチナにおける停戦についてのものを採択。


1981年、ウィスキー・オン・ザ・ロック、ソ連海軍の613型潜水艦(ウィスキー型)U-137がスウェーデンの領海内で座礁、両国間の外交問題に発展。


1986年、イギリスの証券取引所が金融・証券制度の大改革(金融ビッグバン)を実施。


2008年、世界金融危機により、日経平均株価がバブル経済崩壊後の最安値を更新。


晴のち雨、最高気温23度、最低気温13度の予報。


だんだん寒くなるのを実感するこの頃です。


本日も元気に過ごしましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する