山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

本日は行政書士記念日です!

1951年の本日、行政書士法が施行されたました。


このことを記念して日本行政書士会連合会が制定。


各都道府県の行政書士会が様々なイベントを催しています。


鳥取県行政書士会では翌23日米子市で

記念イベント「遺言書を書いてみよう!」を開催します。


こんなマイナーな記念日はさておいて


竹島の日でもあります。


1905年1月28日に竹島の島根県への編入を閣議決定し、同年2月22日に島根県知事が所属所管を明らかにする告示を行ったことに由来しています。


絶対に顔で損しているいかつい顔の島根県知事が


毎年、県で記念式典を行っているが


国でやるべきだと吠えていました。


私もそう思います!


一番メジャーなのは「猫の日」


「ニャン・ニャン・ニャン」です。


さらに忍者の日


数字の「2」と忍者の「にん」をかけ滋賀県甲賀市が2015年に制定。


2枚目の名刺の日、ヘッドホンの日、ナマズの日、おでんの日、食器洗い乾燥機の日


猫背改善の日、乃木坂46の日などなど


エジプトのアブ・シンベル神殿の奥に陽が届く日。


一度は訪れたいエジプトですね!


本日は雨時々曇り、最高7度、最低5度の予報。


寒くなってきました。


寒さに負けず、本日も頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する