山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

救急車2台が目の前でサイレンを切って停まった!

夜のウォーキングの最中


けたたましくサイレンを鳴らして2台の救急車が向かってくる


ありゃ、何があったのかな?


そう思っていると目の前でサイレンを切って停まった


2台の救急車を呼ぶ事件があったのか?


驚いて廻りを見るも静かなもので救急車を呼んだ家の人


が出てくる気配はない。


消防士さんがわらわらと降りてきて


家の間を通って、裏の遊歩道に向かっていく


あそこ迄、ストレッチャーが入りませんか?


どうも遊歩道から用水路に人が落ちているようです。


野次馬根性を出して見に行く


男性が遊歩道上に引き上げられ


周りを消防士さん達が取り囲んでいる


「心肺停止、瞳孔散大」と無線でやりとりしている


ありゃーいけんかったかー


警官も到着


退散してウォーキング再開


防災無線でアナウンス


「午後3時・・分に行方不明となっていた76歳の男性は発見されました。」


通常、無事に発見されましたとなるのだが


無事が入っていない


多分、さっきの方、行方不明となって


関係者が探していて、用水路に落ちているのを見つけたのかな?


散歩しててこけて用水路におちたのか?


散歩してて、何らかの原因で倒れて用水路に落ちたにか?


不慮の事故でしょう、


冥福を祈りたいと思います


合掌


さて、本日はマリモの日、八百屋お七の日等になっています。


マリモの日


1952年の本日、北海道阿寒湖のマリモが国の特別天然記念物に指定されました。


八百屋お七の日


1683年の本日、恋人を思うあまりに放火した八百屋の娘お七が火刑に処されました。


出来事です。


1872年、東京日日新聞(現・毎日新聞)創刊。


1886年、アトランタの薬剤師ジョン・ペンバートンがコカ・コーラを初めて製造。


1945年、第二次世界大戦、ドイツのV1飛行爆弾によるイギリス本土への攻撃が終息。


1971年、1968年のソンミ村虐殺事件の軍事法廷で、ウィリアム・カリー中尉に終身刑、他の13人に無罪の判決。


1973年、ベトナム戦争: アメリカ軍の最後の兵士が南ベトナムから撤退。


1989年、女子高生コンクリート詰め殺人事件が発覚。


1999年、ニューヨーク証券取引所のダウ平均株価が初めて10,000ドルを突破。


2004年、アイルランドが、世界で初めて全ての公共の場所での喫煙を禁止。


本日は雨のち晴れ、最高23度、最低12度の予報。


黄砂が酷いみたいです。


本日も元気に頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する