山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

ホワイトアウト

今日は雪の中、造林検査に出掛けました。


森林組合のジムニーが積雪路をがむしゃら


に突き進んで行きますが、こちらは軽のワ


ンボックスカー、付いていくのがしんどく


なるし、付いて行けてもドンドン積もって


行くので帰りは積雪で、身動き出来なくな


る可能性がある。


やむなく検査を断念しました。


もっと奥に林道工事の現場があり、確認す


ると雪を掻いて出来る範囲で工事を続行し


ているらしい。


予算の関係から3月末までに工事を完了させ


て、検査して補助金を払わないといけない。


やってもらうしかないのだが、出来るのか?


凄く心配な日々を送っています。


造林も森林組合が費用を仮払いしており、補


助金を払ってやっと精算出来るので、早く払


ってやらないといけない。


明日は晴れなので雪道を歩いて検査する予定


ですが、一面の雪の中にいると自分が何処に


いるのか分からなくなります。


いつも通る道の景色が全く違う世界に見えて


しまいます。

進まない方が良いので軽のワンボックスカー


を止めて、森林組合の車の所に向かう間も雪


が降り積もっている。

×

非ログインユーザーとして返信する