山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

予算を翌々年度まで繰越す(続報)

予算を翌々年度まで繰越す、事故繰り越しの協議に本庁の方が広島財務局に行ってくれました。
門前払いにはならなかったが、資料が足らないというので明日は休日出勤です。
広島からの帰りに本庁の担当係長が電話して来て、事故のエビデンスが必要と何度も言われた。
エビデンスってなんですか?
そんなもん英語で落第した人間に聞くなよ!と言いたいが、インターネット検索。
証拠、根拠、あれば誰も苦労はしない。
明日は辻褄の合う資料を作らないと行けない。 
何とか資料を作ってこの危機を乗り切りたいものです。


それにしても何でも横文字で言うのはどうなのよと思う。
クラスター?
おい、大臣、日本語で言えや!
テレビの前で吠えています。

×

非ログインユーザーとして返信する