山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

久し振りに株を売った

今月は、年払で掛けている息子の自動車保険の支払があります。


どう考えても今月の収支は赤字になってしまいます。


家計簿アプリの月末収支に赤字が付いており、日々これをみるので結構なストレスになっています。


そこで利益の出ている銘柄を1000株売ってしまいました。


赤字は解消し、当面の小遣いをゲットしましたが、保有株の含み損が膨らんでしまい、これもストレスです。


こちらはコロナが収まった後の相場上昇を期待したいんですが、どうなるのでしょうか?


6、12月はボーナスと株の配当で赤字にはならない。


1、4、7、10月は私的年金が入るので赤字にはならい。


2、3、5、8、9、11月は給与と当てにならない資産運用収入で凌がないといけない。


特に5月は自動車保険があるので株の譲渡益が無いと絶対に赤字になる。


月単位で赤字になっても年間での黒字の目処は立っているので無理をすることはないのですが、月単位と言えども赤字は嫌ですね。


これをどうにかするには株しかない。


定年で激減した収入を補おうとして株を始めました。


株高の時は配当も付いて、時々売り買いして、臨時収入が入りますが、株高の時に買って暴落すると悲しいですね。


売るに売れない。


配当を貰いながらじっと上がるのを待つしかない。


上がれば売れる。


いつかは上がる。


株を始めて、いろんな事をやりました。


ディトレード、スイングトレード、長期保有、損切り、信用取引、上手く行ったものもあれば、失敗したものもあります。


株は精神衛生上、あまり良くありませんがくよくよせずになるようにしかならない、時が解決してくれると楽観的にやっています。


本日はダウも上がっています。
株が上がる事を期待して頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する