山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

住所変更の落とし穴

うちの住所


倉吉市〇〇町〇〇番地△△住宅


△△というのは大家さんの名前


土地・家が私のものになって


この住所は変でしょ!


市役所に行って△△住宅を削除しました。


その手続き中、山仲間の女性が出てきて


住所の方書修正するとマイナンバーカードの修正も必要


息子の分も変更できるので


4桁の暗証番号を記して持ってきてくれ。


メンドクサ!


息子のを持っていくと英数混合の6桁以上の暗証番号も必要


息子にLINEするも覚えていない。


悪いが休みの日に市役所に行ってもらう


簡単に考えていたが


変な落とし穴にはまったような気がします。


さて、本日も記念日の多い日であります。


まず、「ロ(6)ック(9)」の語呂合わせから


ロックの日、ロックアイスの日、ロックウールの日、我が家のカギを見直すロックの日、サイバー防災の日、ゼネラル・オイスターの岩牡蠣の日等があります。


6と9で「無垢(むく)」と読む語呂合わせから 無垢の日


6と9で「ログ」の語呂合わせから ログホームの日


形が似ていることから まがたまの日


「む(6)ねきゅ(9)ん」の語呂合せから 胸キュンの日


出来事です。


1281年、元寇、壱岐・対馬に高麗の兵船が襲来し、弘安の役の始まりました。


1815年、ウィーン会議が終了し、ナポレオン戦争後のヨーロッパの新しい国際秩序ウィーン体制が始まりました。


1865年、第二次長州征討のため将軍徳川家茂が江戸を出発しました。


1944年、第二次世界大戦・継続戦争、ソ連がフィンランドへの再攻勢を開始。


1945年、熱田空襲、従業員や動員学徒1,045人が死亡。


1952年、日本国とインドとの間の平和条約が調印されました。


1993年、皇太子徳仁親王と小和田雅子の結婚の儀。


2002年、サッカー日本代表が、FIFAワールドカップで1-0でロシアに勝ち、ワールドカップ初勝利。


本日は晴時々曇の予報。


久しぶりに予定の入っていない日。


家で読書でもしてゆっくりします。


本日が穏やかな一日になれば良いですね!

×

非ログインユーザーとして返信する