山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

成人式

本日は成人式。


姪が振袖姿で出席しますので見物に行く予定。


昔はお盆に開催された時期もあったそうですが、


呉服業界からの強い要望で1月3日に戻ったと聞きました。


娘は6年前、振袖を作って着ていきましたが、それっきり


着ることも無く、タンスの肥やしになっています。


息子は3年前、これは青山のスーツですのでお手軽ですし、


彼の就活やその後の生活にも活用できています。


この地方は雪国なので夏の方が集まりやすいし、親は助かる。


まあ、呉服屋、美容院なんかは死活問題でしょうが・・・。


息子の時は私は私で大変でした。


さて、今朝のダウは微増、原油価格は上昇、円高相場、今年はどうなるのか?

×

非ログインユーザーとして返信する