山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

PCR検査のアップについての横槍

フェースブックでもPCR検査の事をアップしました。


どなたかの感に触ったのか、削除してくれと上司に圧力をかけてきた。


勤務中に自撮りしている。


公務内容を漏らしている。


PCR検査というデリケートなものを晒すのはどうなのか?


いろいろ書いていました。


無視しても良いのですが、いい歳して角をたてるのもどうかと思い、閲覧者を制限しました。


検査の状況は県がHPで紹介しても良いもの、何が気に食わないのか?


陰湿な県民性を感じました。


本日は1869年、京都市で日本初の小学校が開校したことにより「小学校の日」であります。
子ども達を小学校に通わせていた時に感じたことですが、やたら宿題が多いことでした。そんなに勉強させなくても良いだろうと思いました。


チリ海軍記念日
チリとボリビア・ペルーとの間の太平洋戦争があり、チリの勝利を決定ずける海戦を記念しています。この戦争でボリビアとペルーは太平洋に面したの領地をチリに割譲して、チリは太平洋に沿った長細い国になりました。
太平洋戦争、日米だけではなかったんですね。


リンドバーグ翼の日
33時間かけて大西洋を横断したそうですが、よく寝なかったもんです。


対話と発展のための世界文化多様性デー 、探偵の日、ニキビの日にもなっています。


出来事では
905年に紀貫之らが『古今和歌集』を撰進しています。


1792年に噴火が続いていた雲仙岳で、山体の一部が崩落して、土砂が島原海に入って津波が発生し、対岸の肥後にも被害が出て、島原大変肥後迷惑と言われる大災害になりました。


1938年、岡山県津山で一晩で30人を殺害して自分も自殺した猟奇的な津山事件が起きています。


2009年、裁判員裁判が始まりました。
裁判員のお呼びがかかりませんね。私は暇人なんで絶対に拒否しないのに声をかけて貰えない。


昨日、今日と肌寒く、時々雨が降る不順な天候です。
体調に気を付けて、本日も楽しくやっていきましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する