山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

膝の痛風発作、痛い!

昨日、階段を降りると膝が痛く、触ると痛い。
膝は万全では無くて時々痛むがおおむね膝関節の中、今回は膝の外が痛い。
打撲?
どこかに打ち付けた覚えも無い。
水曜日は飲み会でたらふく呑んだんで、ぶつけたことを忘れた?
今朝は歩行が困難なほどの痛さになった。
息子に通勤途上にある整形外科に連れていってもらった。
診断は痛風。
突然一点が痛み出すのは、痛風との診断。
もの凄く痛い注射を患部に打たれて、呻いてしまいましたが、半分麻酔ということで直ぐ楽になった。
職場に戻ると痛み出したので痛風の特効薬、水分をせっせと摂取したら、帰りは普通に歩けるようになった。


皆さん、痛風で痛いときはとにかく水分です。

×

非ログインユーザーとして返信する