山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

食後に階段を24階上り下り

食後低血圧なのかお昼にお弁当を食べた後


、身体が冷えてしまいます。


寒いんです。


うちの会社は経費削減のため暖房温度が低い。


昨日、あまりの寒さに


庁舎の階段4階を6往復


計24階分を上り下りしました。


ようやく身体がポカポカしてきましたが


これは身体には悪いのかも?


お弁当を消化しようと内臓に血が


集まり、身体が冷える


運動で内臓の血を無理矢理循環させている?


良いのかなと思うが寒いのも適わない。


うちの会社が過ごしやすい温度設定してくれれば良いのだが


これは臨むべくもない。


毎日階段登りすると良い運動には成るが


成人病に繋がるのが心配です。


さて、本日はOLの日、ハイビジョンの日等になっています。


OLの日


女性週刊誌「女性自身」1963年11月25日号で、働く女性の総称を「OL=オフィス・レディー」とする記事が発表しました。


ハイビジョンの日


アナログハイビジョンの走査線の数が1,125本であることから郵政省(現:総務省)とNHKが1987年(昭和62年)に制定しました。


出来事です。


1867年、アルフレッド・ノーベルがダイナマイトの特許を取得しました。


1876年、福澤諭吉の『学問のすゝめ』最終刊・第17篇が刊行されました。


1931年、平凡社が「大百科事典」の刊行を開始しました。


1970年、三島由紀夫が市ヶ谷の自衛隊・東部方面総監部で割腹自決しました。


1973年、五島勉著『ノストラダムスの大予言』の初版が刊行されました。


2018年、EUの臨時首脳会議で、イギリスの離脱条件を定めた協定などで正式合意しました。


本日は曇りのち晴れの予報。


現場に出たい気分です。


寒さが日に日に強くなってきましたが寒さに負けず頑張りましょう!


本日が良い日になりますように!

×

非ログインユーザーとして返信する