山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

怪しい電話、電気代が安くなります?

エルサポートという所から電話があり


中国電力からの委託を受けているという


内容は電化スタイルコースに変更すると


電気料金が安くなる


このコースの条件はボイラーを電力にすること


割安になった電気代でボイラー整備費をが賄える


ふーんと聞いていましたが


安くなるのかならないのか


シュミレーションしてみないと解らない


やすくならなければどうするんだ等


聞くと段々と口ごもるようになる


多分、ボイラーを売るための


詐欺まがいの電話と判断して


電話を切りました。


検索すると怪しげな事が色々と出てきます。


皆様も気をつけてください!


さて、本日は伝統的七夕の日、チンチン電車の日等になっています。


伝統的七夕の日


元々七夕は旧暦の7月7日で、本年は本日になります。このころに晴天率が高く、月は夜半前に沈み、その後は天の川がくっきり見えるそうです。


チンチン電車の日


1903年の本日、東京電車鉄道の路面電車が営業を開始し、東京で初めて路面電車(チンチン電車)が走りました。


出来事です。


1853年、ロシア使節・プチャーチン極東艦隊司令官が軍艦4隻を率いて長崎に来航。


1875年、樺太・千島交換条約批准。


1904年、第一次日韓協約調印、韓国の財政・外交が日本の監督下に入りました。


1910年、寺内正毅統監と李完用大韓帝国首相が漢城で日韓併合条約に調印。


1944年、学童疎開船「対馬丸」がアメリカの潜水艦に撃沈され、乗員乗客1418名が死亡。


1945年、樺太からの引揚船3隻がソ連軍の潜水艦に攻撃され2隻が沈没、1700名以上死亡。


1978年、植村直己が犬ぞりによるグリーンランドの単独横断に成功。


1991年、クリミア半島の別荘に軟禁されていたゴルバチョフソ連大統領がモスクワに帰還、エリツィンロシア大統領がクーデターへの勝利宣言。


1998年、全国高校野球決勝戦、横浜高校の松坂大輔が決勝戦では史上2人目となるノーヒットノーランを達成し、横浜高は史上5校目の春夏連覇。


2004年、アテネオリンピック・女子マラソンで野口みずきが金メダルを獲得しました。


2008年、北京オリンピック陸上競技男子4×100メートルリレーで日本チーム(朝原宣治、末續慎吾、高平慎士、塚原直貴)が男子トラック競技として初のメダル(銅メダル)を獲得。


本日も猛暑日の予報。


いつまで続くこの暑さ。


残暑、もう沢山です!

×

非ログインユーザーとして返信する