山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

せめて看板くらい出してみようか

4月から行政書士事務所を始め


細々とではありますが、退屈しない生活をしています。


先週、2軒隣の家の娘さんと話をしていたら


アパートを壊したんで届けを出さないといけない


こんな話になり


建物滅失届などの仕事をいただきました。


これが5人目、13件目のお仕事。


この中の2人が結構重い案件をいくつか任せてくれています。


HPはやっていますが


郵便受に事務所名を示し


知り合いに名刺を配った位


少しはPRも必要かなと思い


道路沿いに小さな看板を立てることにし


35cm×20cm位のをネットで発注。


来週には看板を出します。


さて、本日はスポーツの日、世界郵便の日、トラックの日、アメリカンドッグの日等になっています。


スポーツの日


1964東京オリンピックの開会日を記念した体育の日が10月10日から10月第二月曜にとなり、スポーツの日になりました。


世界郵便の日


1874年の本日、全世界を一つの郵便地域にを目的とする万国郵便連合 がスイスで結成。


トラックの日


「ト(10)ラック(9)」の語呂合わせから、全日本トラック協会などが1992年に制定。


アメリカンドッグの日


10と9で「ドッグ」と読む語呂合わせから、アメリカンドッグを手がける富山のフルタフーズ株式会社が制定。


出来事です。


1446年、李氏朝鮮国王世宗がハングルの解説本「訓民正音」を頒布。(ハングルの日)


1885年、日本がメートル条約に加入。


1967年、チェ・ゲバラがボリビアの山中で政府軍に射殺されました。


1981年、テレビドラマ「北の国から」第1回放送。


1983年、ビルマ・ラングーンのアウンサン廟で北朝鮮工作員による韓国要人を標的とした爆弾テロにより21人が死亡、47名が負傷。(ラングーン事件)


1989年、千葉市に日本コンベンションセンター(幕張メッセ)が開場。


2002年、島津製作所の田中耕一のノーベル化学賞受賞が決定。


2006年、北朝鮮が咸鏡北道吉州郡豊渓里で初の核実験を実施。


2012年、パキスタンでタリバンを批判し、女性の権利向上のために活動していた少女マララ・ユサフザイがタリバンとみられる男たちに銃撃され、負傷。


本日は曇りのち雨、最高気温23度の予報。


朝夕は冷え込み、そろそろ暖房器具を用意しようかという季節になりました。


本日も元気に過ごしましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する