山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

公共用封筒への広告、大幅値下げ

顧客獲得に苦労している新人士業を狙い澄まして


いろんなサービスの勧誘が入ってくる


本当、足下を見てるとしか思えない


市役所の封筒への広告もありました


3万枚で145,000円


難色を示すと100,000円ならどうか


あちらも商売


引き受けた以上、封筒は作らないといけない


広告枠を埋めるために


どこまで下げてくるんだろうか?


もう一声あれば乗ってしまいそうです!


さて、本日は阪神タイガース記念日。


1985年の本日、日本シリーズで阪神タイガースが西武ライオンズを破り、38年ぶり、2リー


グ化後では初の日本一になったことを記念したんだそうです。


昨日、阪神はオリックスに勝ち2-2のタイに持ち込んでいます。


パリーグファンの私ですのでオリックスに勝って欲しいのですが


どうなるんでしょう?


楽しみです。


その他、本日は習字の日・書道の日、キッチン・バスの日等にもなっています。


習字の日・書道の日


「いい(11)もじ(2)」の語呂合わせと、文化祭などの多い11月の文化月間に合わせて。


キッチン・バスの日


文化の日の前日を家庭文化のあり方を考える日にということと、Kitchen-BathのK・Bがアルファベットの11番目・2番目でもあることから。


出来事です。


1870年、岩崎弥太郎が土佐開成社を開設(三菱財閥の起源)。


1874年、読売新聞が創刊。


1917年、イギリス外相がバルフォア宣言を発表。パレスチナ内にユダヤ人の民族的郷土の建設を援助すると約束。


1961年、柏戸と大鵬がそろって横綱に昇進。


1940年、日本で国民服令が公布。


1973年、金大中事件、田中角栄首相と韓国首相の会談により両国間で政治決着。


1986年、メジロラモーヌがエリザベス女王杯に勝ち、日本競馬史上初の牝馬三冠を達成。


本日は晴れ、最高気温26度。


イヤー、秋とは思えない天気です。


本日も良い日になるように頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する