山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

ペルセウス座流星群

ペルセウス座流星群が8月13日に最大になるとあります。


毎晩、夜のウォーキングに出かけているのですが、13,14日には流星はみれませんでした。


昨夜はすっきりと晴れ、星が輝く満天星の夜空でした。


南から北へ向かう道上、南から北へ流れるくっきりとした流星がふたつ、上空でか細いのがいくつか流れました。


流れ星を見ながら願い事を唱えると願いが叶うということが言われますが、流れる時はあっと思うだけでなかなか、願いなど頭に浮かんではきません。


コロナが収まることを願いたいですね。


鳥取県では8日間陽性者が出ていません。


本日の結果はまだ公表されていませんが、件数は12件と少なくなってきています。


何とか本日も陽性者ゼロであって欲しいものです。


×

非ログインユーザーとして返信する