山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

和食の効用

昨年の人間ドックでコレステロール値


がかなり高めにでました。


うちの奥さん


同じものをたべているのに何故?


彼女曰く、和食にすると下がるので


朝食を洋食から和食に替える。


公衆衛生で博士号を取られた奥さん


何らかの根拠があるんでしょう。


なんで和食なら下がるの?


理由は不明。


だけど和食にするとコレステロール


は下がる。


元々,和食の方が好きな私です。


反対する理由もない。


毎朝、ご飯、納豆、お汁、魚等


を食べて出勤しました。


あれから1年半、今回の人間ドック


ではコレステロール値が平常値に


戻っていました。


恐るべし和食の効用。


恐るべしうちの奥さん。


この人が作るものを食べていれば


長生きできると実感しました。


奥さん、愛してるよ!

×

非ログインユーザーとして返信する