山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

丈夫なオフィスチェアが欲しい

身長189cm、体重85kg


毎日、座り続けている椅子


壊れてしまう。


耐荷重200kgというのもある


高いけど12年保証というのもある


昨夜からPCの画面で見ながら


あれこれと思い悩む


田舎なのでショップで座って選ぶのが難しい


居職なので下手したら日に12時間以上も座る


眠くなった昼寝出来る


丈夫な椅子が欲しい


本日中には決めて発注したいものです。


さて、本日はアイスクリームの日、呼吸の日等になっています。


アイスクリームの日


1869年の本日、横浜の「氷水屋」で日本初のアイスクリーム「あいすくりん」が製造・販売されました。


呼吸の日


「こ (5) きゅう (9)」の語呂合せで、NPO日本呼吸器障害者情報センターが制定しました。


出来事です。


1876年、上野公園の開園式。


1915年、中華民国の袁世凱政権が日本の対華21カ条要求を受諾しました。


1948年、日比谷公会堂で「母の日大会」が開催され、1949年以降、5月第2日曜日が母の日になりました。


1956年、今西壽雄ら日本登山隊がヒマラヤ山脈のマナスルに世界初登頂しました。


1994年、オウム真理教による滝本弁護士サリン襲撃事件が起こりました。


2003年、宇宙科学研究所が工学実験探査機「はやぶさ」 (MUSES-C) を打ち上げました。


本日は晴時々曇りの予報。


業務上の来客が予定されており、遊びにはいけません。


本日も良い日になるように頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する