山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

家は2軒も要らないのだが買ってしまいました

家は2軒も要らない


こう言って、家を建てることを拒んでいました


1軒目は奥さんの実家


マイホームをと考えていた時期ですが


義父が怪我もあり、社長を辞めて


生活は年金で出来るが


家の借金が返せないので買ってくれと頼まれ


買って、貯金の大半が飛んでいきました


今は義母と行かず後家の義妹が住んでいます


家賃は貰ったり貰わなかったりで


私は古いけど夏を旨とした日本家屋の借家で


暮らしてきました。


今回、大家さんから買ってくれと言われ


買うことにし、昨日契約を交わしました。


今回は現金でも払えますが


ローンを借りる事にし


楽に返して行こうと思います。


もう一軒の家は義母が施設に入る時に売ろうと思っています。


不動産は金は生まず


金ばかりかかる


出来たら金融資産の方が良いですね!

我が家の隣の家のセッコクが綺麗な花を咲かせています。


これまで借家なんでほとんど手をかけて


いませんでしたが


これからは大事にしていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する