山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

男の服に水通しはいらない

履いていたジーンズが所々擦れて、若者が履くジーンズのようになった。


履き続けても良いのですが、


ユニクロの薄い生地のジーンズなので捨てて新品を買いました。


帰宅すると奥さんが開口一番「水通しはどうする?」


いらん!


そう、男の着るものに水通しなんか要らないのだ!


結婚して初めて着るものを水通しすることを知ったが、要らない。


水通ししないとパンツなんかゴワゴワするでしょうというが、


そのゴワゴワが良いのだ!


下着泥棒の捜査に入った警官が



「昨日買って洗濯して明日初めて履くつもりだった。」


という被害女性のコメントに


なんで履いていない物を洗濯しないといけないのかと問わずにいられなかった。


こういう話をよく聞く。


男の服には水通しは要らないのだ!


奥さんに言うと怒られるのでここで吠えておこう。

×

非ログインユーザーとして返信する