山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

不調です

昨日は天気が良く


絶対に山に行こう


久しぶりに大山に登ろう


そう思って土曜日22時に眠りに就きました


ぐっすり眠り6時半に目覚めビックリ


8時間半も寝ていた


寝起きが妙にグッタリとなっている


天気が良いのに気分が乗らない


何でだろう?


本日は朝から腰が痛い!


コイツのやり過ぎかな?


雨でウォーキングに出れないときなどに


かなり踏んで普段使わない筋肉を使ったのか?


高齢者なので自分の身体と相談しながら


運動もしないといけない。


本日は天気ですが温泉にでも行って


ストレッチでもしようか?

さて、本日はソフトクリームの日、通天閣の日、波の日等になっています。


ソフトクリームの日


1951年の本日、明治神宮外苑で米軍主催のアメリカ独立記念カーニバルでソフトクリームが販売され、初めて一般の日本人がソフトクリームを食べました。


通天閣の日


1912年の本日、通天閣が完成しましたた。大戦中に金属回収のため撤去され、1956年に再建されました。


波の日


「な(7)み(3)」の語呂合せです。


出来事です。


1636年、江戸幕府が寛永通宝創鋳、浅草・芝・近江国坂本に銭座が設置しました。


1775年、アメリカ独立戦争、ジョージ・ワシントンが大陸軍司令官に就任しました。


1880年、学術雑誌「サイエンス」が創刊されました。


1944年、大本営がインパール作戦の中止を命令。投入兵力8万6千人に対し、帰還兵力1万2千人の実体は傷病者の撤収作業でした。


1947年、財閥解体、GHQが三井物産・三菱商事の解散を指令。


1962年、プラハ開催の第15回世界体操競技選手権で、日本の男子団体が初優勝を飾る。


1971年、北海道横津岳に東亜国内航空のYS-11ばんだい号が墜落、乗客・乗員68名が死亡。


1976年、イスラエル軍がウガンダのエンデベ空港を奇襲、ハイジャックされたエールフランス機の乗客を救出。


1981、ニューヨーク・タイムズ紙が、同性愛者から“原因不明の癌”を発見と報道。エイズの発見。


1985年、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」がアメリカで劇場公開されました。


本日は晴時々曇りの予報。


東向きの私の事務所の気温が上がり、エアコンを初稼働させています。


AI快適おまかせ、体感30℃、快適です。


本日も元気に頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する