山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

ササユリが綺麗です

蒜山は、花が多く、好きな山です。


この時期の楽しみは稜線に咲いているササユリです。


9合目から頂上に向かう稜線にピンクの綺麗なササユリが咲いていました。
つぼみも見られるので咲き始めですかね。


登る時は気が付かなかったササユリを下山中に見つけました。
真っ白なササユリです。
気品があって良いですね。


山ツツジの花盛りでした。


ヤマボウシも結構ありました。


黄色い可憐な花です。


可愛いですね。


花にミツバチが吸蜜に来ていました。


頂上で一輪、黄色い花が咲いていました。


アザミの花にミドリヒョウモンが吸蜜に来ていました。


ヤマツツジも綺麗です。

×

非ログインユーザーとして返信する