山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

人間ドックを受けて来ました。

本日は、人間ドック。


予定日から会計検査院の検査が入る


ので急遽本日に変更しました。


身長が少し縮み、体重は1.5kg落ちています。


肝臓は昨年よりも良いが基準値以上


毎日飲んだくれてるでしかたないでしょう。


血圧は154~92,少し高い。


コレステロール値は,奥さんが朝食を和食に


替えてくれたお蔭で平常値になっています。


便潜血があるので大腸の内視鏡検査を勧められた。


少しづつ平常値を超えているものはありましたが


大きなものはありません。


胃のポリープも昨年より大きくなっていません


ので大丈夫でしょう。


胃にポリープがある?


初耳です。


腫瘍マーカーも低いのでほっといても良いのか?


炎症反応がある,風邪でも引いた?


確かに寒い庁舎で耐えているので風邪を貰った?


しかし、風邪、熱があれば病院に入れて貰えない。


何はともあれ、特に変な事は無さそうで一安心。


先日、通勤路にいたニャンコ。


野良なんでしょうがどこかでご飯貰っているのか


健康そうなニャンコ。


寒いので塀のそばでうずくまっている。



ニャンコの近くにあった花です。


本日は、洋服記念日。


明治5年11月12日太政官布告


「今後は礼服に洋装を採用する。」


儀礼時の定服が直垂・狩衣・裃等から洋服なりました。


全日本洋服協同組合連合会が1972年に制定しています。


「い(1)い(1)ひ(1)ふ(2)」の語呂合せから皮膚の日。


日本臨床皮膚科医学会が1989年に制定しています。


1948年、極東国際軍事裁判で、25人の


戦犯に対し有罪判決を出しています。


東條英機ら7人に絞首刑の判決。


1990年、明仁天皇の即位の礼がありました。


上皇陛下は象徴天皇として,国民に


寄り添い慕われていました。


いつまでもお元気でいて欲しいですね。


本日は良いお天気、人間ドックなんか


行かずに山に行きたかった。


山は今週末に行きます。

×

非ログインユーザーとして返信する