山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

ド派手な軽トラ

昨日の検査で対応してくれた土建屋さんの軽トラです。


熱烈なタイガースファンなのは理解できます。


真っ黄色な車体。


そういえばバックホーにも虎マークが張ってあった。


静かな山の中。


凄く目に付く,ど派手な軽トラです。です。

さて、今夜はクリスマス・イヴ。


若者達よ大いに盛り上がってくれい。


カップルになって・・・・・して


少子高齢化をとめてくれい!


地蔵菩薩の年内最後の縁日である「納めの地蔵」


や愛宕権現の年内最後の縁日である「終い愛宕」


の日でもあります。


出来事です。


1945年、50名以上の朝鮮人の暴徒が


拳銃・日本刀・匕首で武装して警察署


を襲撃した生田警察署襲撃事件が起きています。


最後は連合国軍部隊に鎮圧されています。


1949年、韓国軍が共匪に協力したなど


として非武装の住民88人を虐殺し、


共匪の犯行とした聞慶虐殺事件が


ありました。



1953年、RSB ラジオ山陰(現・山陰放送)開局。


1975年、国鉄最後の蒸気機関車牽引に


よる定期貨物列車が夕張線で運転。


1988年、消費税法案が成立しました。


2004年、「福岡ソフトバンクホークス」発足。


本日は休暇をいただきました。


家でゆっくり過ごしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する