山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

トランプ再選の可能性はゼロではない?

アメリカの選挙人の選挙が終わり、


バイデンさんが多数票を獲得しました。


トランプの再選の可能性は消えた。


しかし、そんなに単純じゃないみたいです。


選挙人の選挙結果を来月、議会が承認して


初めてバイデンさんが大統領候補になる。


仮に議会承認までにバイデンさんが死んでしまう


と過半数票を獲得した候補がいなくなり


下院議員の投票らしい、


下院の各州代表が投票し,共和党の方が


多い。


トランプが再選するかもしれません。


議会の承認後にバイデンさんが死んだら


副大統領候補が大統領として就任します。


いやあ、アメリカさん


大統領選挙は複雑なんですね。


今頃、トランプ何を考えているのか?


他人事を妄想すると止まらなくなります。

×

非ログインユーザーとして返信する