山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

休日早朝勤務中にお遍路さんについて考える

今朝も5時から勤務でした。


4時過ぎに起きて、公用携帯、記録簿、ペンを


机に並べてスタンバイ。


今日の相手はなんともいい加減。


キッチリと連絡をくれないし、時間も正確では無い。


中々連絡が来ないのでこちらから電話すると


状況を教えてくれる。


本庁に伝えると、相手もイライロモード


9時半に業務終了。


業務と言っても連絡要員なので


基本ヒマ


唐突に数日前にテレビで見たお遍路さん


を思いだし、検索してみる。


全長、1,220km


歩くと45~60日間かかる。


大体1日1万円かかるとして50日で50万円。


今の仕事は2023年3月末で終了します。


歩いてみるかな1,220km。


1日10時間を目安に歩けとあります。


1年10ヶ月後ならなんとか歩けるように思います。


宿の手配が難しい!


フムフム!


40年間働いたんで2月位遊んでも良いでしょう!


朝から妄想が止まりません。

×

非ログインユーザーとして返信する