山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

蒜山に行ってきました

土日は雨の予報。


昨日、休暇を取って山に行きました。


前回は下蒜山~中蒜山


今回は上蒜山~中蒜山。


新緑の中にいろんな花が咲いています。


暑い中、汗を流しながら上蒜山へ


頂上はガスの中でした。


中蒜山、天気が良くありません。


中蒜山で昼食。


冷えたビールが殊の外美味しい。


350ミリ、これから上蒜山経由で登山口につく頃にはアルコールは抜けているでしょう。


現役時代ほどでは無いにしても飲酒運転で捕まるのは恐い。


アルコール摂取量と分解時間を計算しないといけません。


まだ、カタクリが綺麗です。

上蒜山山頂に戻る頃には陽が刺してきました。


残念ながら大山さんは雲に隠れています。


昼食を食べた中蒜山、その向こうに下蒜山が見えます。


往復13km、約7時間の歩行。


くたびれました。


息を弾ませながら登っていて


これからの人生を考えました。


衰えていく身体


息を弾ませ、動かして生きていき


動かなくなったら死んでいくのかな!


1人登山は自分のペースで花の写真を撮りながら


いろんなことを考えます。


今年は1人登山をメインにしようかな?

×

非ログインユーザーとして返信する