山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

久し振りに頭に血が登った

いい歳して、業者の社長と喧嘩してしまった。


委託契約業務について


監督員の私が仕様書に基づいて


現場確認するので代理人の立ち会いを求めた


ところ、お前が勝手に見てこいとほざく


仕様書では確認をうけることと書いているでしょ


と諭すと大声を出して


そんなことは初めて聞いた・・・・


話にならない


大声出して威嚇するようなことは止めましょう


火に油を差したのか


もう知らん、これを返すと変更契約書を投げつけて


帰って行きました。


今時、こんな人がいるんですね。


ただ、私も相当頭に血が昇ったのか


その後、数時間、頭がクラクラ


水につけたタオルハンカチで頭を冷やすことになりました。


昨日、見た花です。


グーグル先生はハクチョウゲとしています?


東南アジア原産です。


オーニソガラムアラビカムと出てきます。


地中海沿岸が原産地。

さて、本日は温度計の日、ゴールドデーなどになっています。


温度計の日


1686年の本日、華氏温度の目盛り(°F)を定めた物理学者ファーレンハイトが誕生しています。


ゴールドデー


キウイフルーツの輸入・販売会社が五月病に負けずに甘くてポリフェノールたっぷりのゴールドキウイで元気になって欲しいとの願いを込めて制定しました。


出来事です。


221年、劉備が皇帝に即位し蜀(蜀漢)が成立しました。
三国志、読み物としては面白いんですが、中国の人口が激減した悲惨な時代でした。


1019年、女真族(満洲民族)の一派とみられる集団を主体とした海賊3000人が壱岐・対馬を襲い、更に筑前に侵攻し、海賊行為を働き、略奪と住民を捕らえ、老人達は虐殺し若者を連れ去った刀伊の入寇がありました。


1796年、エドワード・ジェンナーが8歳の少年に対し初めて牛痘の膿(種痘)を使用し、本日は種痘記念日でもあります。


1874年、ハーバード大学で、世界で初めてアメリカンフットボールの試合が行われました。


1878年 -内務卿大久保利通が暗殺されました。


1945年、名古屋空襲で名古屋城が焼失しました。


1971年、第48代横綱大鵬が引退し、初の一代年寄になりました。


1991年、信楽高原鐵道列車衝突事故が起き、死者42名を出す大惨事になりました。


本日は曇りのち晴れの予報。


仕事を休んで山に行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する