山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

衆院本会議場の演壇から妻への感謝の言葉

あんまり政治家のことは書かないのですが


これは書きたい。


岩屋 毅元防衛大臣。


永年在職25年表彰を受けたハレのあいさつで


「苦難のときも、いつも笑顔で支えてくれた家内に、この場をお借りして礼を言いたいと思います。本当にありがとう!」


衆院本会議場の演壇から傍聴席の妻・知子さんに


語っています。


なかなか出来ることではない。


落選中、薬剤師として家計を支え


3人の子育てに苦労している妻を見て


このままでいいんだろうかと悩んだ


岩屋さんの顔を見て、笑顔で


「パパはお国のために働く人なんでしょ」


と言ってくれたそうです。

もちろん、国会議員ですので利権とか


様々なもめ事にも関わっているんでしょうが


いい話です。


こんな議員さんなら一票入れたいな!

×

非ログインユーザーとして返信する