山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

久しぶりに家族で外食

昨夜は鳥取市にいる娘も呼んで外食


亡き義父の行きつけのレストラン「アムール」



前菜


生ハムと海老のサラダ


海老が絶品です


コーンスープ


啜らないスタイルでは熱くて


ちと難しい


外人なら顔を顰めるかもしれませんが


スプーンからズズッとしていただきました


ご飯かパンかと問われパンを選択


メインは200gのロースステーキ


初老の身には堪える量である


赤ワインを1本頼み、家族4人で乾杯


隣に奥さん、向かいに娘と息子


アクリル板の衝立があって乾杯しにくい


デザートは焼きプリンとアイス


クリスマスバージョンで月桂樹の葉にトナカイ模様が抜いている

最後にコーヒーを飲んで満足。


ビール中瓶を食前酒として1人で空けたので


ステーキは少し持てあましてしまった。


私と息子はロースステーキ


奥さんは150gのヒレステーキ


娘はアムールコース


息子の車で来たので帰りは代行


代行もコロナ渦で台数を減らしたとかで


早い時間だったんで直ぐに来てくれましたが


遅い時間だと難しかったかもしれません。


2万円近い夕食の会計は私


たまには家族で外食も良いです。

×

非ログインユーザーとして返信する