山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

アオサギが日向ぼっこしている

晴天だけど冷え込んだ朝


家の前の田圃にアオサギが来ていた


この時期、餌が有るように思えないので


日向ぼっこしているんだろうか?


嬉しくなって


アオサギの勇姿を盗撮してみました!

さて、本日はたばこの日、三河地震(1945年)のあった日です。


たばこの日


1946年の本日、高級たばこ「ピース」が発売されました。他のたばこは4円、ピースは10本入り7円でパッケージは鳩のデザインでした。


三河地震(1945年)


1945年の本日午前3時38分23秒、愛知県三河湾でM6.8の直下型地震が発生し、死者:2,306人、行方不明者:1,126人、負傷者:3,866人の被害になりました。


出来事です。


1828年、加賀前田家の江戸藩邸に御守殿門(現在の東大赤門)が建立されました。


1936年、日劇ダンシングチーム (NDT) が初公演。


1957年、美空ひばりが浅草国際劇場でファンに塩酸をかけられ負傷しました。


1968年、大韓民国で国際勝共連合が発足しました。


1979年、国公立大学入試で初の共通一次試験が実施されました。


1988年、蔣経国中華民国総統が死去し、李登輝副総統が台湾出身者初の総統になりました。


1993年、山形マット死事件がありました。


本日は曇時々雨の予報。


現場に用事がありますが、雨が降らないことを祈っています。


本日も元気に頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する