山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

在宅勤務は仕事がはかどる

1週間に1日


在宅勤務が許されています


昨日、試しにやってみました。


朝一番に勤務開始報告メール


就業時に何をやったのか


成果はどうなのかを報告


自分は統計調査の取りまとめを行いました


前任者のファイルはいくつもの入力画面があり


何が何だか解らなかったんですが


ようやく理解できました。


いっぺんに仕事がはかどりました


家でPCに向かうと


電話もかかってこないので


集中できます、


これからは毎週、在宅勤務を取ろう


近所の花です

さて、本日はライバルが手を結ぶ日、料理番組の日等になっています。


ライバルが手を結ぶ日


慶応2年の旧暦の本日、坂本龍馬らの仲介により長州藩と薩摩藩が薩長同盟を結びました。


料理番組の日


1937年の本日、BBCが世界初の料理番組「夕べの料理」を開始しました。


出来事です。


754年、鑑真が仏舎利を携え秋妻屋浦(鹿児島県南さつま市坊津町秋目)に上陸しました。


1187年、鎌倉幕府が鎮西奉行を設置しました。


1793年、フランス国王ルイ16世が断頭台で処刑されました。


1907年、東京株式相場が半分から3分の1に大暴落し、戦後恐慌が始まりました。


1930年、ロンドン海軍軍縮会議が始まりました。


1968年、韓国で北朝鮮特殊部隊31名による青瓦台襲撃未遂事件が発生しました。


1976年、イギリスとフランスが共同開発した超音速旅客機のコンコルドが定期運航を開始。


1998年、音楽ユニット「Kiroro」がメジャーデビュー。


2011年、寛平が人類初のアースマラソンを完走、走行距離約41,000km、走行日数766日。


本日は雪のち曇の予報。


どこかにでかようかな?


本日が良い一日になれば良いですね!

×

非ログインユーザーとして返信する